5×8

嵐と関ジャニ∞が脳内の9割を占めている人のブログ

彼らはやっぱりタイトなパイオニア

嵐・活動休止 の文字を見て、いやいや、嘘でしょ?と思ったと同時に背筋が凍りました。ジャニーズに「絶対」はない。4月に思い知ったばかりで分かっているつもりでした。

 

ひとまずサイトを見なくては、と思い会員番号を入力しようとするもサイトが開かない。少し待ってどうにか開き、動画を見ました。


嵐が2020年で活動を休止すること、休止の提案をしたのは自担の大野くんだということ、解散ではないということ。


10分にも満たない映像。でもそれだけで、本当にそれだけで私は納得してしまったんです。なんの不満もありませんでした。「ああ、そっかぁ・・・」ぐらいしか言葉が出てこなかったんです。なんで、嫌だ、とかは全くなかった。

 


「自由な生活がしてみたい」と言った大野くん。

重ねていいような重さではないけれど、私の話をさせて下さい。


実はここ最近、私は精神的に追い詰められていました。自分がいる場所で、自分自身を追い込んでいたような気もします。他の誰かが大きな原因という訳ではありませんでした。結局のところ、その場所から離れて、ゆったり時間を過ごすようになりました。

抽象的で申し訳ないのですが・・・とにかく、「自由」になりました。以前よりも。

 

その「自由」は、大野くんが求めているものとはかけ離れているかもしれない。ですが大野くんが今後について聞かれた時のふわっとして掴めない感じが、その時の自分と重なってみえました。


私もその後の具体的なプランは誰にも伝えることができていないし、最近何かやってる?と訊かれても答えられないのが現状です。

考えていない訳じゃない。何もしていない訳でもない。自分が思っている事を伝えるのに適した言葉がないというか。きっと彼もそうなんじゃないかなぁと。

 


話は変わって、会見について。


私はすごく好きです。あれが嵐の良さです。

正直なところ、もう会見はこりごりだと思っていました。またあの空気を見て、飲み込まなければいけないのか、と。*1


どう考えても通常通りではない場所、内容。いつもと違う並び順。話をする人のバランスも違う。


だけど、紛れもなく嵐。めっっっちゃ嵐。


しかも、てっきりスーツ姿で出てくるものだと思っていたら、ファンクラブ会員向けの動画と同じ服装で、会見中に全員で笑顔になったりもしている。


それを見て、なんだかほっこりしました。

もちろん質問の内容に腹が立った瞬間もあったけれど、嵐「らしさ」が出ていてとても素敵で、むしろこれでファン増えるのでは??とも思いました。笑

 

ファンの中でも #大野くんの夏休み というタグが生まれたり、メンバーまでそれが伝わったり(笑)そこまで含めて、嵐と嵐ファンの良さ。

もし、もしも、発表が遅れていたら。先にどこかのメディアが載せてしまっていたら。こんなにも和やかな空気ではなかったかもしれない。そう思うと、やっぱり嵐はすごいなぁ、かっこいいなぁ・・・

 


重たい空気になりそうな内容の会見を穏やかに行うという新たな方法を開拓した嵐に尊敬の意を込めて、今回のブログタイトルは「 COOL & SOUL 」からもじってつけました。

さらっと新しい事をやってのけているように魅せてくれる嵐。今回の発表でますます嵐のことが大好きになりました。

あと2年間。そして、それから先も、ずっと嵐ファンです。

 

5人がずっと嵐でいてくれたらいいな。

*1:もちろんですが関ジャニ∞を否定している訳ではありません。彼らの会見も彼ららしいなと思っています。