5×8

嵐と関ジャニ∞が脳内の9割を占めている人のブログ

今更だけどJaponism参戦した時の話②

前の記事の続きです。
コンサート始まるまでの話はこちらから↓

eight-arashi.hatenablog.jp

 

 

コンサートが始まり、私は(感動のあまり)声も出せずにフリーズしていました。最初の何曲かは本当に呆然として観ていました。もったいない・・・。

 

私はレポなどをがっつり確認してその順番で聴きまくってからコンサートに挑むタイプのオタなので、この曲でC&Rがあるとかもほぼ分かっている状態で行きました。


でも楽しいし何が起こっているのか訳分からないまま「嵐ってすごい」という感情がめっちゃ湧いてきたからやっぱり松潤って凄いんだと思う(唐突)。

 

演出については詳しく書いて下さっている方がいらっしゃるので割愛。ただそうなると私の個人的思い出話になってしまうので、ファンサをする嵐メンバーの印象について お話ししておきたいと思います。

 


翔くんが自分の立ち位置でこちらを向いて煽りをしてくれた時はかなり嬉しかったです。自分だけに対してではないけれど、全体に向けて翔さんなりの「ファンサ」かなと思っています。自分のうちわを持った人に口パクで「ありがとう」と言っているのを見た時はちょっとびっくりしました。特定の人にはファンサしないんだとばかり・・・

 

相葉ちゃんは、いろいろな方向をキョロキョロ見回してから両手をブンブン振るスタイルでした。相葉担の人はちょっと遠い所に相葉ちゃんがいる時の方が有利かも知れないです。花道を歩く時は近い人にもファンサしていたと思います。

 

ニノは、翔さんとまた違った形での全体へのファンサをしていた気がします。翔さんはお客さん大勢をひとかたまりで見ているイメージだったのですが、ニノは一人一人をざっと見て自分のファンを見つけるとニコッとするような感じでした。私の隣にいた友達(二宮担)が「こっち見つめたままニコッて笑った」と言っていたのでそうだと思います。

 

私が何気に楽しみにしていたのは松潤の反応でした。松潤は盛り髪などの人がいるとそっちを向かないという噂を聞いたので、実際どうなんだろう、と。私の周りにそういう方がいらっしゃらなかったからか、こちらをパッと見た時、一瞬でしたが「おっ!」という顔をして笑顔になっていたのでヤバい人はいなかったんだと思い・・・たい。(笑)

 


さあここから、自担!大野智しゃん!!個人的思い出もお伝えします!!


ジャニーズのファンサスタイルって大体

めっちゃファンサする(うちわの要望にも全力)
全体にファンサする(個人にはあまりしない)
タイプの子にだけファンサする
そもそもファンサしない

の4つぐらいに分けられると思うのですが、この分け方でいくと大野くんは①なんです。*1

 

ずーっと目で追ってると、振り付けがある曲以外はほぼファンサしてる大ちゃん。終始にこやか。絶対マイナスイオン出てる。めっちゃうちわ読んでる。・・・と思っていたんですが、ちょっと前に「嵐にしやがれ」で「コンタクトにしたらハッキリ見えるようになった」*2みたいな事を言っていて・・・


まさか、見えてないからファンサ出来てた??

私自身あまり視力が良くないので分かるのですが・・・ボヤッと見えている時ってあんまり恥ずかしくないんですよ・・・コンサートの時の大野さんはその状態だったのか・・・?近いと恥ずかしいって言う大野さん・・・え、近いとピントが合うからなの・・・?


ちょっと話がズレ過ぎましたね(笑)戻します!

 


しばらくしてムビステで大ちゃんが通ろうとしたんですが、こちらのブロックの方を向いて手を振っていました。ジャニーズが手を振るファンサをお手振りっていう事にピンときてなかったけどここで「確かにお手振りって言いたくなる・・・!」と思いました。めっちゃ優雅(に見える)。

 

尊い。自担が尊い。あとソロ曲とかもハンパないレベルで尊い。ここ数年地獄の様な生活を送ってたけどチャラに出来そうなレベル。マジでヤバい。しんどい。いつも産んでくれてありがとう。*3大好き。ヤバい。

 

と、脳内はこんな感じでした。
だけど大野くんいるからペンライト振ってちょっとアピールをしてみたり。気付いてくれるかなー、どうかなー、ぐらいのテンションだったんです。そしたら。

 


こちらを向いて微笑みながら、大ちゃんが指差してピース。

・・・ん?指差し?ピース?え?私に??

笑顔で(ムビステごと)遠ざかっていく大野智・・・

呆然と見つめる私・・・

 


「今ファンサされてたね!良かったね!」

と、友達に言われるまで音飛んでました。

 


まだコンサートに参戦した事がない、ファンサを貰った事がない皆様。

 


ファンサされたら時止まる音消える記憶飛びます

 

なんかスローモーションになる空間が輝きます

 

生きてて良かった・もう死んでもいい という感情が同時にくるので変な感じになります。

 


・・・で、それによってどうなるか。

 

私の場合は「大野智さんに指差し→ピースのファンサをもらった」以外の記憶が曖昧です。なんの曲のタイミングか覚えていないし、DVDで確認しようにもムビステがどちらに向かって進んでいた時なのか分からない。

 

1人で参戦していたらファンサが本当に自分に対してだったかすら疑っていたと思う。でも多分こっち向いてた・・・ここまで書いて勘違いだったら泣く・・・。

 

ファンサされた直後に固まってたら友達が「絶対○○にしてたよ!!」と確信に満ちた表情で言ってくれました。
君のお陰で99.9%私だと思えたよ・・・事実が0.1%の方じゃない事を祈るばかりです・・・

 


その時点での私の格好はと言うと

 

黒系の服装
青のミサンガ(本人には見えてないと思う)
・右手にペンライト(自動制御*4されてた時かは不明、というか覚えていない)
・左手に大野くんの公式うちわ(胸の高さ)

 

・・・そうです、本人が気付くもの、

 

「公式うちわ」

 

それだけです。


何が言いたいのかと言うと、

大野智さんは素晴らしい。

 

・・・すみません。ちゃんと言います。

 

例え公式うちわしか持っていなくても距離・場所・タイミングの運が良ければファンサは貰えます!!問題は格好やうちわの出来じゃない!!

強運の持ち主かどうかだ!!!*5


今年もツアーが決まった事ですし!!動員人数も多いらしいし!!


さあ、みんなで運気を上げましょう!!!


という謎の結論で終了です。(笑)自己満の記事でごめんなさい!

*1:①は各グループに絶対いる説。(笑)嵐は基本①②かも。

*2:ニュアンスで書いたので言い回しは違うかも・・・ごめんなさい

*3:最近言わないけどVS嵐で生まれた迷言です。

*4:嵐のコンサートはここ数年ペンライトを自動制御するシステムをとっている。メリットとしては色と演出が揃っていて綺麗。ただ自担が目の前に来ても自動制御されているタイミングであれば変える事は不可能というデメリットも。挨拶の時は自力で変えた気がする。

*5:私が強運を持っていたのかについては置いておきましょう。そこツッコミしたらダメっす・・・