5×8

嵐と関ジャニ∞が脳内の9割を占めている人のブログ

関ジャニ∞ 渋谷すばる さん

メモのアプリで色々考えて書いたりしたけど出来なかったので。

思った事そのまま書いていきます。読み辛かったらすみません。

 

ぶっちゃけいろんな事がショックです。もしかして?と思ってしまう記事が公式より先に出てしまった事。そしてそれが本当だという事。楽しい思い出でいっぱいのジャムのオーラスがすばるくんを見た最後(になるかもしれない)という事。

 

正直めっちゃ泣きました。私こんなにすばるくん大好きだったんだ、ってやっと気付きました。

 

でも母に「そのぐらいの年齢の時ってこのままで良いのか思い悩むよね」と言われて。そっか、会社員だったら転職とかしててもおかしくない歳だよね。それを・・・21年ずっと同じ会社で、たまたま出会った人達と一緒に仕事する、って簡単に出来る事じゃない。

 

し、その時間やすばるくんの決断に対して私が色々いう事は絶対的に出来ない。

 

だってどんなに頑張って生まれた瞬間からすばるくんを知っていても、事務所に入ってしばらくしてからの所しか見れない。

 

だけど、関ジャニ∞を、すばるくんを好きになって3年間。昔から知っている人には及ばないけれど、すばるくんの事を知ってきたつもりでいた。自分の耳で、eighterと呼ぶ声を聴くことが出来た。まあ40過ぎるぐらいまでは続けてくれるだろうと勝手に思っていた。

 

そういえばすばるくんって冗談めかして本音を言うタイプじゃない?と思っていた時期があったと不意に思って、元気が出るライブとエイタメとジャムのパンフレット、それからここ1年の間に届いた会報を見返した。

 

「とりあえず35歳まで」

 

最初に読んだ時は冗談だと思って笑っていたのに。

 

「1人でアメリカに旅行に行った」

 

これからも関ジャニ∞で音楽やってくれると思っていたのに。

 

「7人で」

 

何度も言っていたその言葉を信じていたのに。

 

 

とか思ってもみたけど。これで担降りとかオタ卒して生きてく自分が全く想像出来なかったので早急に止めた。せっかく7人より年下だから、死に際まで見届けるぐらいの気持ちでいたいと思った。

 

 

結論として。

 

関ジャニ∞の6人。渋谷すばるさん。を、どっちも応援する事にします。

 

だけど、もうちょっとだけ。

 

赤色も一緒に探してしまったり、6人と言う事に慣れなかったり、記事のタイトルにこれ見よがしに関ジャニ∞という文字を入れてしまったり、公式サイトに残っているすばるくんの写真を全力でスクショしまくったりするのを、許して下さい。

 

 

最後に、渋谷すばるさんへ。本人が見る事はないだろうけど、意外と見てくれたりするかもしれないとか思って書いてみます。

 

単刀直入に、私はすばるくんの曲が無かったら死んでいました。本当の話です。例えとかではなく。今ここに居るのはすばるくんのおかげです。貴方の歌と声と笑顔に励まされてきました。

 

今はまだ寂しさばかりしか感じられないけれど、いつか私達eighterが、「“あの”渋谷すばる関ジャニ∞にいた時にコンサートに行った事あるんだよねー!」とめっちゃドヤ顔して言えるような大物になってくれたら万々歳です。

 

そうなっても、時々でも良いから、eighterのことを思い出してくれたら嬉しいです。

 

憶測で色々な事を言われている中で、会見を開いてくれてありがとうございました。ちゃんと本人の口から言葉が聞けて良かったです。

 

大好きです。これからも応援してます。

 

 

・・・やるなと言われたらやりたくなると言っていたすばるくん。

 

どうか、誰も会えないようなものすごいスターにはならないで下さい!!!

関ジャニ∞と共演とか、楽曲提供とかしないで下さい!!!

 

 

 

・・・やってくれますように。

 

 

ぐっちゃぐちゃでまとまりのない文章でごめんなさい。

これからも、eighterを続けるつもりです。コンサートも当たったら行きたいです。

すばるくんにも出来れば会いたいです。

 

 

人に危害を加えずに、幸せに生きていてくれれば何だって良いです!!

 

以上!ここまで読んで下さってありがとうございました!