5×8

嵐と関ジャニ∞が脳内の9割を占めている人のブログ

今更だけどJaponism参戦した時の話①

人生初のコンサートが嵐、アリーナ席、ファンサをもらった・・・って話をしたいと思います。長くなりそうなので2回ぐらいに分けて書きます。

 

 
***

 

歌のおにいさん」をきっかけに大野くんが気になり、嵐を好きになったけれど、母は特に嵐のファンではなかったため、ずっとお茶の間ファンでした。*1

私が人生で初めて行ったコンサートは2015年、嵐の『Japonism』ヤフオクドームの公演。

やっとファンクラブに入って、初めて当たったコンサート。・・・なのに「嵐当たったよー!」みたいな、雑な感じで一緒に行く友達に伝えたところ、「え、ヤバい、マジで!?」と言われたのでそこでやっと事の大きさを知ったアホです。ごめんなさい。

ついでに言うと、その友達に教えてもらうまでアリーナの凄さを知らなかった どアホでもあります。ホントごめん、「アリーナっていい席?」とか訊いてごめん・・・。(笑)

 

その頃のネット検索履歴はもっぱら【嵐 参戦服】【嵐 C&R】【ジャニーズ コンサート マナー】でした。新規ファンがやりがちのヤツです。あと暇な時ね。

グッズどうしたらいいの!?ねえどうやって買いに行ったらいいの!?ねえねえ!!みたいな相葉ちゃんテンションで母に話しかけたりもした(がしかし知る訳もない)。結局 友達が買ってきてくれて有難かったです。

後、うちわ初めて見て変な感情が・・・なんて言ったら良いんだろう、グッズのうちわの大きさって初めて見た時不思議な感じしません?おぉ、こんな感じなんだ・・・みたいな。今でこそバッグとか見たら「このサイズうちわ入る!」とかなるけどね・・・


そして小学生の遠足のようなテンションで当日を迎え、友達と2人でワクワクしながらドームに入りました。

あのー、ドームだけかも知れないんですが、もわっとしてる空気(?)あるじゃないですか。白い!ナニコレ白いよ!?ってずっと思ってたんだけど結局アレなんなんだろう。未だに分からないです。

どこから行ったら席にたどり着けるのか分からずにアリーナ席の周りを半周しかけた。どこも行き止まりじゃない?あれ?って2人でなった挙句、近くに立ってたスタッフのお兄さんに声を掛けて席まで行きました。


ナニコレ メッチャ カミセキ ジャネ ?


ステージと機材に挟まれてる所・・・視界遮るものnothing*2・・・いやメインステージと花道は逆に見えづらいけど・・・

↑どこよ、って言う話なんですが。「愛を叫べ」歌ってる所が目の前です。1列目ではないけどね、流石に。

 

基本的に私はキャーキャー言わない・・・と言うかあの高さで声が出せないタイプなんですが、内心はガチめに嵐巻き起こってました。

波風どころじゃないよ・・・嵐に、嵐にこの距離で会えるとか無理・・・うちわとか作ってきたら良かった・・・何これマジで近くね・・・嵐運使い切ったんじゃない・・・?

とか色々思ったりもしましたが、開演前に流れる特番のCMを観て心を落ち着かせました。12月のコンサートだったのでお正月のVS嵐とかのだったと思います。

 

後はみんな自担カラー入れまくってるのを見てガクブルしてました。

こんなに近いのにほとんど青色入れてなくてごめんなさい!だって初でこんなに良い席当たると思ってなかったんだもん!

みたいな(誰に向けてなのかも分からない)言い訳をしてました。脳内で。←

服のメンバーカラーに関しては、たまたま持ってたコートが青っぽかったぐらいです。ただ、普段さほどオシャレに興味がない上にズボンばかり着るような私がスカートをはいたのは紛れもない事実。*3


さて、ここまでの私の状況まとめてみます

・嵐 初参戦
・そもそもコンサートとか行ったことない
・第1希望で申し込んで当選
・私→大野担、友達→二宮担
・アリーナという神席
・ガクブル((((;゚Д゚)))))))

もう何起こってるか訳分からない感じ。
しかも・・・よく見て下さい。


まだ嵐出てきてません!!!


次の記事で出てくると思います(未定)←

次回をお楽しみに・・・需要があるか分からないけれど・・・

*1:その頃はファンクラブの存在すら知らなかった

*2:身長がそんなに小さくないのもあると思う

*3:その後コンサート前に限りオシャレに目覚める事となる・・・自担って偉大・・・